pmjayr’s blog

面白いネタを日々探してます

「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」公開目前!これまでの作品を振り返る

 

シリーズ5作目「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」

 


「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」本予告

 

 

[あらすじ]

 今回の敵はジャックの因縁のライバルであるサラザールサラザールはこの世の海賊の全滅を企んでいた。そこで、ジャックスパローはサラザールを止めるためにポセイドンの槍を探すことに…。全海賊の運命はいかに!?

 

あの人気シリーズの5作品目だけあって、とても期待が高いですね。また、ジャックスパロー誕生の秘話もあるということで見どころ満載です。

 

 

パイレーツオブカリビアン」シリーズの4作品を振り返る

 

パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち」

[あらすじ]

ある夜、バルボッサ船長が乗っているブラックパール号に襲われ、総督の娘であるエリザベスが連れ去られてしまう。エリザベスに思いを寄せていた鍛冶屋のウィル・ターナーは、牢獄に入れられたジャックスパローの力を借りて、エリザベスを助けにいくことに。はたして無事にエリザベスを助けることはできるのでしょうか。

 

この作品は今までの海賊映画の常識をくつがえし、反響をよびました。特にジャックスパローのかっこいいシーンがみどころです。

 

パイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト」

[あらすじ]

ウィルとエリザベスが結婚を控えていたそんなある日、ジャックスパローに加担したという理由で二人は逮捕されてしまう。釈放にはジャックの持つ「北を指していないコンパス」が必要だったが、ジャックには新たな危機が迫っていた。それは、13年前に交わしたデイヴィ・ジョーンズとの「血の契約」によるものだった。

 

この作品は3作品目と続く全編映画となっているので、この2作品目と3作品目は続けて見るのをおすすめします。そのほうがストーリーを理解しやすいですし、見てておもしろいと思います。

 

パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」

[あらすじ]

デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿は、ジョーンズとフライング・ダッチマン号を使い、世界征服をたくらんでいた。ベケット卿のたくらみを阻止しようと、9人の伝説の海賊船長が招集されますが、その一人であるジャックスパローはクラーケンに飲まれ死んでしまっていた。そこで、生き返ったバルボッサはエリザベスとともに、ジャックを助けるために「世界の果て(死の世界)」へ。

 

大嵐で、荒れ狂う海のなか戦うシーンが印象的でした。

 

パイレーツオブカリビアン 生命の泉」

 [あらすじ]

ある日、ジャックの前にバルボッサが現れるが、なんとバルボッサは英国王ジョージ2世に忠誠を誓ったイギリス海軍の公賊となり「生命の泉」を探していた。やがて、ジャックはかつての恋人アンジェリカと再会し、最恐の海賊黒ひげが「生命の泉」を探していることを知る。ジャックは黒ひげ、バルボッサ率いるイギリス海軍、スペイン海軍らの「生命の泉」をめぐる戦いに巻き込まれてしまう。

 

この作品から監督が代わっていて、前の3作品とは一味違ったパイレーツオブカリビアンを見ることができます。

 

 

まとめ

 

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」は7月1日公開です!絶対おもしろいので、ぜひ劇場へ足を運んで見てください。